で、PR会社って何してるんですか?

PR業界の悩みやグチ、そして時々参考にしていただけるかもしれない情報を徒然なるままに書き綴っていきます。

DMM英会話を2カ月間試した感想

DMM英会話を2カ月程試してみました(・∀・)∩

2カ月間で受講したレッスンの数は8回(少な!)です.....が....

 

飽きたわけではありません!!

 

本業があまりに忙しくて受けることができなかったのです....(´;ω;`)

という言い訳をしてるうちはやはりダメに違いないのですが、新年度が始まる来月からは週に2回継続して受講していきたいです。

 

正直、一回は25分のレッスンで一週間に一回では目に見えた成果は出ていません。それでもDMM英会話の特長が見えてきました。

以前紹介させて頂いたように、DMM英会話の講師は比較的質にムラがなく価格も月5,500円(毎日1レッスンプラン/非ネイティブ)で受けれるのが特長です。ただ..........

 

 

 

 

 キャンセルが多い!!(講師側の!)

 

講師にも都合がありますので、キャンセルされること自体は仕方ありません。しかしキャンセルが開始30分前・場合によっては受講時間を過ぎてからのキャンセルはさすがによくありません。受講開始時間を過ぎた後のキャンセルは問題だと思って運営側に原因を問い合わせました。

 

理由は「停電」だということです。そういえばこの日の講師はフィリピンの方でした。「こういうことも異文化コミュニケーションだよなぁ...」と納得は出来ましたが、予定していたレッスンがキャンセルになるのは少しやりづらいところがあります。10回予約すると2~3回はキャンセルが発生しました。

 

一応問い合わせを行ったときに運営側の対応は誠実でしたし、講師側の都合でレッスンがキャンセルになった場合は無料チケットが1枚(1日に2レッスン受けれる)もらえるので損だけというわけではありません。講師側のお国柄も飲み込んだうえで受講するスタンスは必要だと思いました。